
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

どっちにいく?

2011.11.23(20:00)

混沌参加職集計。
自キャラは含まず。
毎回SSを撮っていたわけではない。
あくまでSSを撮れてた分のみで、さらに言えば結果SSを撮る前に抜けた人などもいる。

シールド:15名(8.6%)
ソード:35名(20.1%)
キュア:43名(24.7%)
チャント:22名(12.6%)
シャドウ:20名(11.5%)
ボウ:18名(10.3%)
スペル:15名(8.6%)
スピ:6名(3.4%)

キュアが突出して多い。次いでソードもかなりの人数。
シールドチャントシャドウボウスペルは、わりと団子状態。
大半はスピで撮ったSSなので、自分を含めればスピの数はかなり増えるが、とても少ない。

では、深夜2:00ごろに集計したLv55の人数はというと

シールド:58(8.4%)
ソード:110(16%)
キュア:110(16%)
チャント:110(16%)
シャドウ:89(12.9%)
ボウ:65(9.4%)
スペル:94(13.7%)
スピ:52(7.6%)

比較した参加割合は

シールド:8.6%/8.4%=1.02
ソード:20.1%/16%=1.256
キュア:24.7%/16%=1.543
チャント:12.6%/16%=0.786
シャドウ:11.5%/12.9%=0.891
ボウ:10.3%/9.4%=1.095
スペル:8.6%/13.7%=0.627
スピ:3.4%/7.6%=0.447

キュアチャントソードは110名を超えていたので、正確な数字は不明。
しかし、キュアの混沌参加率が極端に高く、逆にスペスピは極端に低い。
特にスピは(自分を除くと)参加割合が半分以下と、低すぎる数値なのが見て取れる。
キュアは孤独で稼ぎにくく、逆にスピは混沌では稼ぎにくいと認識されているという事を如実に語る数字ではないだろうか。
しかしスペルは孤独でもきついという話を聞く(確かにCT的に連戦には向かない)が、混沌の参加割合も低い。どこにいるのだろう・・・。

とはいえ、実際に「検証した!」というには、サンプル数が少なすぎるんだけども。



んで、実際スピが混沌で稼ぎにくいかどうかと言われると、ぶっちゃけ孤独で全勝してるよりかなり稼いでる。
まぁ装備あるからだけど。
じゃあスピは混沌でも強いかと言われると、同等の装備の人だらけだと、ウーン。

他の混沌に行ってるスピはどれくらい勝ってるんだろう?


コメント
1~3位安定、たまに4・5位
ちなみに7・8枚ノンストップで消化したときの順位
【2011/11/23 21:24】 | hiisu #- | [edit]
混沌は全部SSとって順位と枚数の結果は集計してます。
1位:28%
2位:32%
3位:13%
4位:17%
5位:9%
7位:3%
でした。
5位以下はまじでダメダメ展開(相手キュアチャント盾のみとか、ソード5とか)。
4位は3ステージでのスケゴキープ失敗ですかね。

修練は孤独ばっかりやってますが、キュア相手の勝率0%です。
うちの鯖は一人しかキュアきてませんけどw
もうちょっとで勝てそうなんですけどねぇ。
ブースピ風ディスターブ>ソウルでスタン中にソウル8割詠唱終わってても滑空してこられます。
【2011/11/24 08:51】 | OG #2fLEWXmk | [edit]
ぶっちゃけ3ステージ目が田んぼステージのときの運ゲーが半端ないですよね。
初期ムームー湧きがソード前が3匹でこっちが0とかだともう追いつけません。
【2011/11/24 08:53】 | OG #2fLEWXmk | [edit]
おっと、僕なんか2R3Rがムームーステージだと、動けるようになった時にはもうムームー全滅してますからね!

動けるスピなら十分上位狙えてるって事かな。
【2011/11/24 20:11】 | ぼー #- | [edit]
平均2位以上(1.2とか1.7とか)の人もいますね。
立ち回り上手な人だと増幅装備みたいですね。
【2011/11/24 23:30】 | OG #2fLEWXmk | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/325-34b965aa
 
