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2010.01.17(12:40)

煮え血が出ません。
ドラウ亀裂から入ってクラルトマグナエリート狩りしても、血だけ出ない。
血だけ出ない説を信じてしまいそう。
あと運が良かっただけなのか、あれからポエタでもあんまり血が出てくれません。泣きそう。


天族:0/0 - 16402/25:魔族(レギ2野良4)
初っ端からPKしかけて毟り取った。何度か倒したら放置モード。終了してリザルト見たら一人萎え落ちしていた。

天族:5391/6 - 4349/6:魔族(野良募集にレギメン一人と参加。レギ2野良4)
相手の進行早い→横穴あけられたところを襲撃→勝つ→ただし艦長部屋(からやってきた)mobがかなり残る→キュア死ぬ→蘇生→スペ死ぬ→CT待って蘇生石使ってたらスペなぜか戻る→mob暴れまくってる→その間に敵戻ってきてやられる→艦長食われてend。
えーと、この天とmobの交戦時だけでキュア3回くらい起こした気がする。2回+自己蘇生1かもしれない。
15分で決着がついた。

天族:10128/30 - 4500/7:魔族(誘われて入った。レギメンおらず)
PKでぼこぼこ。何度かボコられた後、ポイント確保のためだけに戦闘待機スルカナ行ったり。勝つため・あるいはより優位に勝つためにポイント確保にいくのではなく、負けてもAP余計に貰うためのポイント確保。結局艦長食われてend。
正直、こういうポイント確保の仕方は好きではない。「勝てない」場合のひとつの正解ではあるんだろうけど…
単純な好みの問題で、好きではない。
某対戦ゲーでは、タイムアップでの敗北ならばランクポイントの減少が少なかった。ライフ負けして敗色濃厚でも、時間切れを狙えばポイント減少は最低限に抑えられる。が、最後まで相手を倒しにいってライフ0にされて負け、なんてのも平気でやらかす自分。
別に人がやるのを否定するわけではない。ひとつの正解だと思う。ただ自分がやる立場だと、なんだかなぁって気分になるというだけ。誘われた身だったから、何も言わなかったけども。
コメント
あーわかるわー。
まがりなりにも対人戦する場なんだから、ポイント欲しいならドレド来ないで狩りしとけ、負け上等でも一矢報いるぞゴルァって男気は欲しいわ。

ドレド行ったことないけどさ。
【2010/01/17 14:05】 | くぽ #- | [edit]
逆に敗色濃厚なのに、PK仕掛けて返り討ちにされてポイント減るのが萎える、って人もいると思うんだよね。
それも「正しい」考えだと思う。

犬派か猫派かとか黒厨か白厨かとか、その程度の問題なんだろう。
【2010/01/18 02:23】 | ぼー #- | [edit]
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