
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

性能比較

2010.07.25(07:41)

タハバタ マジックブック
増幅:770+79
命中:405+114
HP:317
詠唱:20%
スロット:5

第47 レガトゥス マジックブック
増幅:720
命中:380+47
HP:264
詠唱:16%
スロット:4

差し引きで、増幅:129 命中:92 HP:53 詠唱速度:4% スロット:1
の差。

タハバタなら流石に50Nを合成するでしょう。というわけで現在愛用の第47本(30N合成)と比較してみよう。ちなみに47本未強化ですはっはっは。
まず、30N本と50N本の比較。増幅20+66 命中13 の差が発生。
ではタハバタには増幅をガン詰めしてみましょう。11スロットで増幅+275。
現在第47本の魔石は、命中ガン詰めで12*4+10*6=命中+108。
合計すると

増幅:129+20+66+275=490
命中:92+13-108=-3
HP:53-188=-135
PvP補正:10-8=2%

うん? 増幅500近く増えてるのに命中が現在値とほぼ変わらんな?
増幅とPvP補正を考えれば、現状の増幅装備とほぼ同等の威力を抵抗装備(あるいは命中装備)のまま維持できるということ。
勿論増幅装備に着替えればさらに威力がドン。
こりゃ強いわ。HPはほんのちょっと下がるけど、代わりに詠唱早くなるし。

よっしゃタハバタ倒しにいくぞさあいこうはやくいこうガンガンいこう。



ぶっちゃけ命中を除けば+4強化アヌ本あたりで増幅は匹敵するのでアヌ本でもいいですっていうか贅沢言ってすいませんアヌ本出てくださいお願いしますアヌジェムも良いな。
コメント
結論:AIONの物欲センサーは優秀です
【2010/07/25 11:05】 | じぇろ #- | [edit]
夢くらい見させるべき。
【2010/07/26 00:32】 | ぼー #- | [edit]
個人的にだけどタハバタは狩り豚用装備だと思ってる。
最強は50EL+攻撃速度本だと思うから、50Nはもったいないんじゃね!?
【2010/07/26 08:49】 | えふます #mQop/nM. | [edit]
スペルならそうだろうなー。
スピだと攻撃速度を取るか他を取るかは難しいところ。勿論あるに越した事はないけど。

まぁ、取らぬ狸の皮算用ってやつだわな。
【2010/07/26 14:58】 | ぼー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/141-ef9c1c08
 
