
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

TEIKOU×TEIKOU

2010.07.30(11:54)

抵抗スピ vs 抵抗スピ戦闘logグロSS。

戦闘log

戦闘log2

戦闘log3

戦闘log4


茶色:自分の攻撃
紫:相手の攻撃
薄紫:自分の持続効果(被DoT)・自分の回復
黄色:相手の持続効果・相手の回復
赤:相手のbuffなど

■1-左
戦闘前にレジコン入れてた。カースを無効化しつつbuff消し→アースコンボを狙ったが、素で抵抗されて焦る。でもスクロの食い方が足りなかったかもしれないので、敵にbuff消し→カースやられてたら食らってたかも。
でも結局抵抗のためにカース被弾。詰んだかと思うも、ソウルスクリーム抵抗で生き残る。

■1-中
焦っていたので、落ち着いてマジコンで敵バリアを消すべきが、いきなりアースコンボ。当然バリア。3段マジブロとフィアスクの同時hitで、追撃までの合間を稼ぐ。

■1-右
三段マジブロ、自分は成功せず相手のを食らう。焦る。

■2-左
アースコンボからマジブロリストレインしようとするも、シェイク抵抗・逆に敵シェイクでノックバック。
一瞬迷うも、このままでは結局相手にもマジブロされてしまうので、スピードアブソーブにまで繋ぐ。でも繋がずリストレインに捕まえたままの方が良かったのかも。

■2-中
素のソウルスクリームだったので滑空で避けようとしたけど、滑空不可でした。

■2-右
リストレインされて詰んだかと思ったけど、今度はこっちの抵抗が冴えてフィアスクに抵抗。まだ生きれる。

■3-左
おいまた3段マジブロ抵抗勘弁。でも敵の攻撃にも抵抗。

■3-中
HPとかかなり不安なので、一時回復避難中。CT回復まで待ちつつ、装備を命中に切り替え、おもむろにカース。

■3-右
カースリストレインソウルスクリーム上書き、ディスペルで風スクロ消してヘバタイトからフィアスクリームに繋ごうとしたら、まさかの位置ズレでフィアスク空振り。ただしプレイ中は抵抗されたと思っていた。
やむなくそのままコンボに繋げる。が、すぐにソウルは解けてしまうので、その瞬間にアースコンボと思っていたらレジコン入れられてあうあう、一瞬ためらった隙に相手のアースコンボ炸裂。

■4-左
レジコンにスピードアブソーブを重ねる間抜け。でもバリア張られたし、どうせdmg通らず意味はない。
よく見ると、バリア入ってる時はDoTの継続dmgもdmg軽減されるという事にいまさら初めて気づいた。

■4-中
リストレインで捕まったので、反撃するしかない。が、相手もHPはほぼないため、シェイクがトドメに。
しかしよく考えると、ここで決め切れてなければリムショからスピードアブソーブに繋がれるため、逆に負けていた公算も非常に高かった。悪手。




んでその後精神的に疲労困憊で飛んでいた。敵が複数見えた。逃げようとした。風スクロ切れてるのに気づいてなかった。スリストで捕まった。
レジコンもカースも切れてる。スリープ上書きされ、ブレイズアローとかアイスチェーンで様子見られる。でも続くツリーはレジ。
グレイシエイトでバリアが剥げるもリストレイン解除、繋ぎのソウルフリーズがdebuff3個目なので、治癒potで逃げ切れると思ったら、

神石の悲劇

抵抗の神は舞い降りなかった。
HP全快してれば・・・っ



相手は武器にまで抵抗挿しのガン抵抗型なのかなぁ。合成で命中上がってるのに、なお抵抗されてしまっていた。
逆に相手の魔法もそれなりに抵抗して被弾を大分抑えてるから、やっぱり武器まで抵抗型かな?
dmgはほぼ互角なので、装備も同等かなぁ。


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/30 14:14】 | # | [edit]
なんかすごいのーい名前がんばって消してるのわかったけど名前がのこって・・る・・
【2010/07/30 15:57】 | drk #FFeI7iKU | [edit]
君らチェック厳しすぎ。
やらしぃ子たちやなぁ、ほんま怖いで。
【2010/07/30 17:41】 | ぼー #- | [edit]
ノーイとハク爺とか名前出しちゃうと名前でggった時HITするようになるからお前ら絶対やんなよ

AION The Tower of AION ノーイ
【2010/07/30 23:37】 | hn-n #0J9632Qs | [edit]
いや~んなんかオシリの穴まで見られた気分><

その時の装備は武器は全部命中のポエタアクセの40エリ半端強化装備ですお!
ノーイさん初日にやった時は勝てたけど、その日は全然ダメだった!でも楽しかったよまたあそぼ~
【2010/08/01 05:53】 | はくじい #- | [edit]
あれ、初日はアビスには行ってないけどな?
潜入はしてたから、その時だろうか。
名前が6sなんとかだと、まるで覚えがないけどそれは仕方の無いお話ということで。
精神疲労は凄いけど、面白かったです。

あとぱそこんすぺっくが残念なので、転送→周りを全部読み込む前に「駆け込めばいいか」とか思ったら捕まって殺されたり味方が戦ってるからとりあえずフィアしたらやっぱり読み込んでなくて横からピュリヒール飛ばされて「あれ、なんでしなねーの」と思ってる間に反撃くらって死んだりするけど愛嬌です。
ID入り口で出くわした時は、mobのタゲ切りのために外に出ただけなんだからねっ。
【2010/08/01 08:17】 | ぼー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/144-7c0d98b6
 
