
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ショートカット問題

2010.10.21(02:50)

2.0で新スキルも来ることだし、前々からキーを変えた方がいいんじゃないかと思っていたスキルを入れ替えた。
・・・
いやこれ、たった1つ入れ替えただけで動きがやばくなる。
初手率No1のスキルつーかぶっちゃけバックドラフトをサモンエネルギーと入れ替えたから、間違えて初手にサモン詠唱つーかむしろ移動しながらだと使えないから「あれあれあれ?」状態みたいな。
さっきも滑空して追いかけてきた相手にバックドラフトからのいつものコンボをしようとしたら、サモンエネルギーの詠唱はじまってあれあれあれ。さらには着地後の相手がぶちかましてきたDP転倒で武器にへばりついちゃって死ぬまでぐるぐる。笑った。
しかしこのバグいまだに修正されてないのか。

ドレドギオンでも(何もbuffのかかってない)mob相手にバックドラフトガンガン打ちまくってて「やべーやべー」言ってました。
でも機能的には現在のキー配置の方が良い、はず。慣れるまでの我慢。



インタルでスペル2に追い掛け回されて無理ゲー。
ずっと逃げ回ってた(最後にはつかまって死んだ)けど、正直NPCに突っ込んで自殺するかどうか非常に悩んでしまった。
スペル2とガチでの差しあいは無理。どっちかのCCで終わる。なんとか分断したかったけど、二人ともしっかり分断されずについてくる。
つまりは分断できない時点でいつかつかまって死ぬのはほぼ確定してたわけで。でもNPC自殺とかどうなんかなーとか思ったら出来なかった。
死亡する事がほぼ確定的である時、(AP的な)被害を最小限に抑えるために自殺するべきか否か。難しい。

自分が追いかける側の時に自殺された事は何回もあるんだけども。



最近滑空やらを駆使して色んなところに行くのが楽しくて、いろいろ試してた。

登った

ユプ村教会の屋根の上にも乗れたけど、下から攻撃が届いちゃうので、残念ながら占拠はできなかった・・・


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/192-83b194b4
 
