
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

悪瀬鎖利

2010.10.25(17:02)

ドラゴンフレイムサファイアネックレス
HP317 魔法命中38 魔法増幅52 フォーカス83

シャイニングワンレッグ(ホーク)ドラゴンキングジュエルネックレス
HP305 魔法クリ11 水防御40 魔法増幅48 物理クリ抵抗16

ヘラナスターコイズネックレス
HP339 魔法クリ13 魔法増幅57 MP226 物理クリ抵抗19

ナタラズターコイズネックレス
HP339 魔法クリ13 魔法増幅57 飛行27 物理クリ抵抗19

ラジャヤターコイズネックレス
HP113 魔法クリ13 魔法命中41 飛行27 物理クリ抵抗19



アトマフイヤリング
HP237 魔法命中28 魔法増幅39 飛行18

シャイニングワンレッグ(ホーク)ドラゴンキングジュエルイヤリング
HP229 魔法命中26 魔法増幅36 土防御30 物理クリ抵抗12

ブラックストームターコイズイヤリング
HP237 魔法命中30 魔法増幅47 物理クリ抵抗14

バルロンターコイズイヤリング
HP237 魔法命中33 魔法クリ10 飛行20 物理クリ抵抗14

テグラクターコイズイヤリング
HP237 魔法命中30 魔法クリ11 飛行20 物理クリ抵抗14



元老の涙
HP158 魔法命中19 魔法増幅26 フォーカス41

シャイニングワンレッグ(ホーク)ドラゴンキングジュエルリング
HP152 魔法クリ5 水防御20 魔法命中17 物理クリ抵抗8

ヘラナスターコイズリング
HP169 魔法命中20 魔法増幅28 魔法クリ6 物理クリ抵抗9

クマルターコイズリング
HP56 魔法増幅28 魔法クリ6 飛行13 物理クリ抵抗9



アヌハルトレガトゥスバンド
HP158 魔法命中19 魔法増幅26 MP105

アルコントリブヌスバンド
魔法命中15 魔法増幅21 フォーカス33 飛行10 MP84 PvPatk2%

マイスターノスフェ(コアヌス)バンド
HP55 魔法命中20 魔法増幅27 魔法攻撃18 フォーカス43

ロクスバンド
HP165 魔法命中20 魔法増幅27 物理クリ防御31

シャイニングワンレッグ(ホーク)ドラゴンキングバンド
HP152 魔法命中17 魔法増幅24 風防御20 物理クリ防御27

バルロンバンド
HP169 魔法命中20 魔法増幅28 フォーカス44 物理クリ防御32

ナタラズバンド
HP169 魔法命中20 魔法増幅28 フォーカス44 物理クリ防御32

アルコンプリムスピルスバンド
HP152 魔法命中17 魔法増幅24 フォーカス37 飛行11 PvPatk2.1%



キャップはPwikiにまだデータがなかったからわからんちん。

ネックレス
新規アイテムには魔法命中がついてない物がほとんど。ラジャヤだけ魔法命中OP有り。
ドラゴンフレイムと比べて204のHPと魔法増幅52・フォーカス83のハンデを受けて、魔法クリ13・命中3・物理クリ抵抗19の価値があるか・・・難しいところ。
他は魔法命中がないので、スピの仕事を考えるとドラゴンフレイムに軍配が上がるんじゃないでしょーか。

イヤリング
これは素直に新規アイテムの方がいいと言える。

リング
元老のフォーカスがなぁ。やっぱり魅力。
ドラゴンキングは増幅とフォーカスがない。ヘラナスは名前からして総司令官dropくせぇ・・・入手できるかどうかが微妙すぎるので元老安定か。

バンド
物理クリ防御って、被クリティカル時のdmgを減らすのかな? 1000分率が基本のaionだと、32で3.2%減少なんじゃないかと思うけど・・・クリティカル時のdmg「全て」が3.2%減少なのか、「クリティカル部分(1.8倍のハルバの場合、追加の0.8倍分)のみ」に減少なのかでまた話が変わるからなんとも。
これも素直に更新で良いが、どれも甲乙つけがたい。



2.0に備えて、アクセサリだけでなくスティグマ構成も考えてみよう。
新規上級スティグマは以下の通りである。

新規上級スティグマ

これを踏まえて、6+5枠になるスティグマセッティングを如何に割り振るかで、頭を悩ませてみよう。
貧乏性なので、ソロPKとPTで併用できることを前提で。

1.ヘルペインセット+アンガーサイクロン+フィアスク+スケープゴート+PW+α
目的:スケープゴート投入により、防御力up。PWは火がPTで活躍(精霊のLvが微妙らしいが)、水を上手く運用するとPK時に強く。+αにFBあたりを入れると、PT時の火力up、スリーププリズナーで安定性の強化というところか。
難点:+αに入れるスキル次第だが、攻撃力増強はほぼ見込めない。攻撃力追加といえばウィークンだが、対敵対種族スキル弱体化修正により、威力とコストが見合うかは微妙。スケゴの耐久力増加のためのスピリットリカバリーも有効。ハイドバッジは味があって面白いかもしれない。有用かどうかは別の話であるが。

2.ヘルペインセット+アンガーサイクロン+フィアスク+スケゴ+サイクロンエネルギーセット
目的:火力火力火力ぅッッッ! サイクロンセットで瞬間火力の増強を図る。
難点:PT時にちょっと、って言われやすいかも。龍界メインだとそこまで影響はないかもしれないが、空中戦のサイクロンさんは微妙。

3.ヘルペインセット+アンガー+フィアスク+ブーストアーマーセット
目的:精霊さんだって活躍させたいんです。ダブルブースト時の精霊の火力は侮れない。
難点:やっぱり精霊さんが足止めされたり眠らされたりすると困る。とはいえ本体火力は1.9時となんら変わらず。強いて言うなら、スケゴによるここぞの防御力がないということ。対敵対種族スキル弱体化がどうなんかなー。昔のデトネーションならなー!

4.ヘルペインセット+フィアスク+ブーストアーマーセット+スケゴ
目的:3にスケゴを入れて防御力上昇。
難点:アンガーのかわりにウィークンを運用することになるため、本体火力が低下する。しかしスケゴ中にスピリットリカバリーを使用できるため、防御性能は格段に上がる。本体火力が3よりも低いため、精霊無効化時の影響がより大きい。

5.ブーストアーマーセット+サイクロンセット+マジコン+バックドラフト+マジブロ+アンガー+スピリットヒール
+スケゴorボディリストレインorPW
目的:精霊を主体火力とし、それを維持するためのスピリットヒール。スケゴ時の2段全快は、相手に絶望すら与えかねない。
難点:精霊止められると詰む。それを防ぐためのスピリットヒールだが、2回止められると詰む。なんだかんだでソロ狩りする時のヘバタイトの優秀さはすさまじいので、2段全快あるっていってもヘバタイトと比べるとウーン。ヒーロー相手ならこっちだけど。ボディリストがないと、スケゴ使わない場合にボウ相手は詰む可能性が非常に高い。

6.ヘルペインセット+アンガー+フィアスク+スリーププリズナー+アフターライフカース+スケゴorPW
目的:ソロPKならスケゴ、PTならPW。
難点:アフターライフカース次第。とはいえ、CT長めなのでウーン。個人的には「抵抗不可・ピュリ治癒ポ解除不可(あるいは耐性が強い)」くらいで漸くコストに見合う性能じゃないかと思う。ヘバタイトあるからなぁ。

まぁ、実際には穴空けて実践で試さないとなんとも言えないんだけど。
他にも良い組み合わせはあるだろうけど、今んとこメリットデメリット考えた候補はこんな感じで。

コメント
考える手間が省けて助かります。
【2010/10/25 20:13】 | hiisu #- | [edit]
がんばれおじちゃん。
キュアのレベ上げが先になるだろうから、後程いろいろ聞きます^p^
【2010/10/26 01:07】 | 白菊 #j7aytrJA | [edit]
ありがとう、見やすくてよかた。
とりあえず50EL目指すことにしました。
【2010/10/26 06:20】 | ヒーゲ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/194-5d1ba7f6
 
