
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あるorない

2010.11.08(01:54)

アブソーブ
狩りがとても楽になりました。PKでもHPが減ったときにmobに使う→ダッシュで大量のHPを回復可能。CT1分なら・・・っ!

ディスペアカース
足とめないと打てないぽい。動きながらで出なくて焦った。たまたま?

スピリットプロテクション
スティールウォールと併用不可。移動しながらでも使えるが、ムドラー召喚くらいの硬直がある。ジャンプキャンセルで硬直は消せる。


正直スピリットプロテクションが期待はずれすぎた。
前情報だとスティールウォールと併用できるって話だったんだけどなぁ。とにかく、その一点だけが問題。
持続の短さとか硬直はどうでもいい。バリアと併用できないという点のみで、困る。



しかしスティグマ枠が増えたのはとても大きい。
スケゴのここぞの防御力すごいです。ほんと。まぁ死ぬときゃスケゴ使う間もなく死ぬんだけど。



スピリットで龍界潜入。
ブーストアーマー型も考えたけど、なかったわ。
風道に入ったら余裕で精霊ぶっちぎってしまうから、ブーストの維持ができない。
通常侵攻可能な1/3ゾーンでも、mobが密集してる場合が多いため、精霊にタゲ取らせて抜けていく手法をよく使う。よって精霊さんがdmgで死ぬor置き去りにするため、やっぱりブーストの維持ができない。

関所破りについていって中列にも行ったけど、こっちはmobが多すぎる。ハイド職ならいけるかもしれないけど、ハイドのない職がソロで行くにはmob数と配置的に厳しい。
殺して、死ぬ。

というわけで結局ヘルペインアンガー+スケゴ+他何か、って形に落ち着くんじゃなかろうかと。
今んとこPW入れてるけど、PWだけだとあと1つ余る。
何入れよう?

エネルギーアブソーブ:mobが痛いから、アブソーブと合わせて割と有りかも。

スピリットサクリファイス:流石にない。

ファイアブレス:ソロPKには不要。使ってる暇ないじゃろ。

ウィークンスピリット:対種族スキル弱体化さえなければ・・・っ! なければ安定だったのに・・・っ!

ハイドバッジ:ネタだけどmobが以下略なので、タゲ切りできればネタではないかもしれない。

スピリットリカバリー:スケゴの耐久力upで生存性能が・・・。狩りでも使える。

エクスプロージョン:ブーストアーマー入れないと意味ないしなぁ。

ダークカース:そういやまだ取ってなかった。試さないといけない。が、詠唱時間やらのコストに性能が見合うのかと言われるとウーン。

ソロPKにおいてのPWのメリットは、いざという時に水スピで命中抵抗強化できる事。しかし足を止めないといけないので難しい。
正直以前PW入れてた時も、ソロPKでまともに活用できた事はあまりない。水だとスケゴに使うのも微妙。
しかし今後対スペルあたりでキーになるかもしれないしうーん。みたいな。

■PW抜きの場合
サイクロンエネルギーセット
単純に攻撃力up。ムドラーから生エネルギーとサイクロンに連続で繋がるので、dmgの発生は遅いが行動は早い。

アフターライフカース
スリーププリズナーはとりあえず置いといて、アフターライフカースの性能が未知数なのでなんとも。

ウィークン+エネルギーアブソーブ
ワイドエリアよりはウィークンやエネルギーアブソーブの方が強い・・・多分・・・。

ウィークン+スピリットリカバリー
攻撃力と硬さ。

まぁ試してみry



んでここまで書いて、ウィークンとエネルギーアブソーブ使ってみた。
結論。
ないわ。
増幅装備着てアビス防具相手に、ウィークンが1100くらいしかでねぇ。ヘバタイトしても1300がいいところ。対種族部分の追加dmgが予想以上に削減されてた。
むしろアブソーブ≒フィアー時ウィークンくらいだったっていう。
エネルギーアブソーブも増幅装備にヘバタイト入れて1000程度。ただしこちらはmob相手に2200~とか出るから、HP回復量が1700とかも見込める。CT12秒なので、mob相手に吸い逃げでHP回復という手に使えないこともない。

安定して攻撃力増加させるには、サイクロンが一番か・・・。


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/204-f4c104ab
 
