スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

机上の空論

2010.11.25(12:50)

スリーププリズナー
・基礎命中は高め。一度魔法命中1000で、魔法抵抗1900overが寝て「100%か?」と思ったが、流石にそれはなかった。
・対人持続は4~5秒。
・モーション的に猛虎なんとか掌とか命名したい。

アフターライフカース
・基礎命中は比較的高め。
・治癒耐性2。治癒potは2回必要だが、ピュリで一発。
・ヘバタイトと併用可能。属性防御低下率は同じなので、効果も同等。約15%魔法威力上昇。
・モーションは短い。ちゃぶ台返し波動拳。
・寺院のNMにALカースの効果中、大体ディケイが入った。スペルのバーストも入っていたとは思うが。
・カカシ相手に精霊で殴らせてみたが、ALカースの有無でこれといった差は見受けられなかった。ただしブック攻撃は属性防御の影響を受けるので、効果があった。防御力低下は、対人のみかもしれない。



ALカースが入れば、およそ15%攻撃力upと見て良い。
ただし実戦ではフィアが通ってから使う場合が多いため、バックドラフトやマジコンは先に使ってしまっている場合が多いだろう。
つまりALカースの恩恵を受けられるのは、基本コンボではアンガー・ヘルペイン・イロージョン。さらに追撃でワイドエリア・アブソーブなども使えばその恩恵を受ける(バックドラフトも継続dmg部分には効果がある)。
ではアンガー・ヘルペインが全段入った場合のダメージを考えよう。

アンガー:(395+344*4)*0.5=885.5
ヘルペイン:(554+482*4)*0.4=992.8

0.5と0.4は対人補正。合計で1878.3。
ALカースの恩恵を受けたとして、1.15倍すると2160.045。ALカースによるdmg追加は281.745。

エネルギーアブソーブ:584*0.5=292

アンガーとヘルペインのみを見れば、エネルギーアブソーブとALカースのdmg効率は同等。
イロージョンのALカース恩恵が95.4、アブソーブが56.77なので、これらを加えると余裕でALカースが上回る。

ただし、ALカースの特性上、「先にかけなければ意味がない(使用前分には効果がない)」ので、モーションの短さを考えても最低1秒、ALカース無しよりもdmgの発生が遅れる。
それを考えると、約10秒以上の戦闘でのみ、ALカース有りが無しを上回るという事になる。
後がけすれば10秒未満のdmg効率は上がるが、総合dmgは下がるという難しい状況。


コメント
ノーイさんともあろう人が最大HP低下という固定ダメージともとれる効果を忘れるとは嘆かわしい
【2010/11/25 16:59】 | ななし #- | [edit]
コメントしてから気づいたALカースとダークカースを同一の物だと思ってた。
吊ってきます,,,,,,λ
【2010/11/25 17:02】 | ななし #- | [edit]
えっなにこれバリアで相手はリアルに死ぬ的な新スキル?まじスピ升
【2010/11/25 17:33】 | はぬん #0J9632Qs | [edit]
バイオハザード5~アフターライフカース~
【2010/11/25 18:11】 | くぽ #- | [edit]
サイクロンエネルギーⅣ昨日とったけどまじつよかった
【2010/11/25 20:00】 | どどdぴゅんこ #ZIgbSyeQ | [edit]
ダークカースは本当に使い道がさっぱりわからず。なんかあれ、有効な使い道あるんだろうか?
サイクロンは昔入れてたから、安定して強いのは把握してた。AP貯まったので取ってみたけど、やっぱり安定して攻撃力の増強に繋がる。
なんだかんだで、結局サイクロンに落ち着きそう。
【2010/11/27 01:34】 | ぼー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/212-1748e73c
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。