
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

限界

2010.12.26(04:31)

目標の装備を達成すると、次の装備が欲しくなる。
人というものは、なんと業が深い生き物なのか。



緑マン辞めました。

紺色マン

紺色マンとして生きていこうと思います。




むぶろぐさんの記事より。

正直、「え? 今さら?」感が強い。
滑空避けできないようにフィアーすればいいだけの話。ただし空中ではボタン一発いつでも滑空なので、流石に困る。地上で滑空避けされたら、テクニックのひとつとして割り切る。

そんなことよりも、スピをやり込んでいないと分からないだろうバグがフィアーには多い。明らかに「仕様」の一言では済まされないバグが複数存在する。主に位置ズレ的なバグなのだけれど。
そちらこそ先に、というか当然のように修正すべき項目である。

また、フィアーだけでなく、「精霊がついてこないよ」現象や「ちょっと精霊さん何後ろに走っていってるんですかああああ距離離れすぎて消えた」現象など、精霊周りでもバグを抱えている。
仕様とバグの中間点としては、本体は着地(飛行時間が減少しない状態)していても精霊が飛行状態のままだと、飛行時間が減少するという問題もある。
仕様ではあるのだろうが、風道や間欠泉を利用すると精霊が消えてしまうのもちょっとどうなのそれー。的にイラっときたりもする。

とはいえ、現状は現状としてやりくりするしかないわけだけど、バグはさっさと直して欲しいものである。



コメント
>>本体は着地(飛行時間が減少しない状態)していても精霊が飛行状態のままだと、飛行時間が減少するという問題もある。

これ最初困ったわw
自分が着地したあと移動命令出すとすぐ着地するけど、仕様なのかバグなのか確かに謎制御だの。
試しに精霊だけ飛ばし続けてみたら精霊だけ落下して消えましたとさ。
【2010/12/30 01:50】 | くぽ #- | [edit]
その仕様のおかげで風道から落下死したことがあるわ!
【2010/12/31 20:43】 | ぼー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/223-e05dab4d
 
