
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

でぃーぴーえすにーてんいち

2011.01.26(02:59)

条件

■スペル
・増幅:2085
・基本詠唱:36%
・攻撃速度:3%
・スティグマ:スリストサンボル型
・戦法:開始時にマジックブースト。以降バイゼルを使用しつつチルチル。クイックネスは今回無し。ペンギンキャンディ食ってた。

■スピリット
・増幅:2089
・基本詠唱:25%
・攻撃速度:25%
・スティグマ:ヘルペインブーストアーマー型
・戦法:精霊はダブルブースト土。MCも挟むよ! ディケイは忘れてた。

この条件で2分間案山子を殴り続けての総dmgが

スペ:375,936
スピ:321,069

双方とも、神石は含んでいない。
この時、スピの火力はスペルの85%である。が、

・スペルが火力を出すのに適したスティグマではない。
・装備差を埋め合わせるため増幅を低めに調整してあり、両者基準時に増幅をカンストさせていた場合、マジックブーストの増幅300の恩恵(前半1分、スペルの火力が9%ほど上昇=2分間トータル4.5%分)がない。
・スピのエネルギーは、龍界mob相手にはかなりblockやdodgeされる。
・エリートmobの場合ヘバタイトが入るので魔法dmgは14%火力upするが、案山子やヒーローには入らない。
・現状はdebuff枠が足りなすぎるため、PT時のスピの火力は(DOTが押し流されて)この数値より低い。
・スペルは上手い人なら、もっと高dmg叩きだせるかもしんない。

とかまぁもろもろ、お互いにとって良い条件やら悪い条件やらがあるので、一概に「これが正しいDPS」であるはずもない。
ひとつの参考数値。
火力ルートでクイックネスしたスペルがひゃっほいしたらDPSもがつっと増えるだろうし、精霊のブーストが無ければスピはがくっと下がる。
マグマさん出せばスピの火力はがっつりあがるし、チルできないならスペルの火力はもっさり下がる。
そんな感じ。



・サンボルをアイスランスに変えてみた。少しあがったけど誤差範囲。単にクリティカル運か?

・マジックブースト無しのサンボル抜きアイスランスだと、342,765だった。(MB有りの91%)

・ペンギン切れちゃってたけど、マジクッブーストアイスランス有りのチル抜きにしてみた。280,780(ありありの74%)だった。ただしマジカルアイスブレードとpotでMPが全然減らなかった。チル有り全力だとpot使ってもカツカツ。

結局、以前と変わらずチル有りスペ>スピ>チル無しスペというところか。
ブーストアーマーのある無しでどこまで変わるかも問題ではあるが・・・。
多分チル無しだと、完全火力ルートでも同増幅のスピを上回るのは難しそう。
ただ以前も書いたが、あくまで長時間火力なので短時間だと以下略。

スペルが狩り用武器として攻撃速度武器を合成すれば、もう少しDPSはあがる。そこまで大きくは上がらないと思うが。
スピも狩りなら、攻撃速度手より詠唱速度手の方がDPSは出せるかもしれない。が、今のところ増幅用に30ELを使ってるので、下手にセット効果を崩すと増幅が下がって本末転倒なので試せず。



コメント
攻撃速度+詠唱速度オーブにして、特級封魂x2をつけてチルの後に
通常攻撃入れるのが流行ってるらしい。
あと火力ツリーにしてスキルの優先度をちゃんと考えて(ブレイズアロー、アイスチェーン単発禁止)
でがんばればまだスピには負けなさそう。
2.5からは単純にバフ消し役としてのスピが必要とされてそうだから話は変わるだろう。
【2011/01/26 05:32】 | えふます #mQop/nM. | [edit]
スペルでMCはどうなんかなぁ。
ちょっとお兄さん、実験しておくれよ。
僕がやるより正確性が高いじゃろ。
【2011/01/26 20:57】 | ぼー #- | [edit]
ボウより火力ありそうだな。
【2011/01/27 22:56】 | #- | [edit]
スピが「火力出るわー」っていうには、最低でも15秒必要。
瞬間火力ではスペル・ボウが圧倒的に上。
【2011/01/29 23:41】 | ぼー #- | [edit]
スピでDPSが出始めるのはDOTが漬け終わってから
ボウがDPSでるのは火力スキルがCTではない戦闘開始直後

総合的にはスピ>ボウなのかな
【2011/02/05 17:54】 | #- | [edit]
最近見させてもらっています。参考になります。

AION log Manager使いつつ2分間案山子殴ってみました。
ワイドエリアイロージョン、デトネーションは複数に当たるので使ってません。
増幅:2480くらい
・基本詠唱:19%
・攻撃速度:36%
・スティグマ:アンガー、ブーストアーマー、サイクロンの精霊ルート型。
・戦法:精霊はダブルブースト水。MCも挟む。 ディケイも入れて2分間。

うろ覚えですが、
DPS:3210くらい(神石なし)
DPS:3450くらい(20%ユニダメ込)
途中CTかぶったりしたので、突き詰めればもっと行く感じでした。
ワイドイロも使えばもっと出ますね。

火力ルートのえふますさんはDPS5kだそうですね。すごいなぁ。
とりあえず増幅カンストしたらまたやってみるです。
【2011/02/15 09:08】 | OG #X.Av9vec | [edit]
通常攻撃だけ抜き出してみたら、全体の5%くらいが通常攻撃(本)でした。
オーブでMCポイントをもっと最適化できれば、10~15%くらいまで引き上げてDPSupに繋がるのかもしれないですね。
【2011/02/15 19:30】 | ぼー #- | [edit]
スキルCTが複数上がっているときにMCせずにスキルのみでつなげていったほうがDPSは上がるようでした。
スキルがなくなってMCするようになったときにイロ、アース、シェイクの無詠唱スキルでMCすると良かったです。

風や土ですと水に比べてガクっとDPSが落ちました。
アンガーポジションの30s増幅+500が大きいです。
DPS3500は超えるようになりましたが、4k以上は増幅カンストさせても届くか今のスティグマではわかりません。
でもヘルペは実際のPTでは15sもデバフ欄に残っていないのでサイクロンエネのままでやって行きたいと思います。
【2011/02/16 10:23】 | OG #X.Av9vec | [edit]
じっくり見たことがなかったんで、水アンガーポジションでのdmg増大幅を見てきました。
トリガークロウで6000超えて吹きました。
僕の場合、ヘルペインは大体2タゲに(ヘバタイト・アンガーとあわせて)入れてます。1タゲが落ちる頃にいい具合に削れてます。
【2011/02/18 10:50】 | ぼー #- | [edit]
もう少しでソロで増幅カンストしそうです。
私は1タゲにイロと精霊攻撃仕向けたらあとはずっと2タゲにアンガーやコマンドをやってますね。
1タゲはすぐ死ぬので。

水スピのコマンド威力を再認識してからはマグマか水スピばっかりPTのIDだと使ってます。
ソロだと土使いますが。
ディケイアンガーポジションダブルブーストトリガークロウで7kとかでますよね。
脳汁脳汁。
【2011/02/18 12:36】 | OG #X.Av9vec | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/236-dd061de0
 
