
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

すごいツール

2011.03.04(01:13)

本当のlog分析ツールってのはこういうものだと思うとですわ。

Advanced Combat Tracker

以前DPSの記事を書いた時にもちょっと触れたactってツールなんですけど、こいつは凄い。
戦闘参加者全員分、誰が・いつ・攻撃/回復をして・どのくらいのダメージ/回復をし・それを全体/個人/スキル/攻撃or回復などで詳細にソートできるというもの。
棒グラフや円グラフで、一目見ただけで感覚的にわかりやすい親切設計付き。
mobの行動に至っては、スキルの周期を測って入力してやると、次の使用タイミングをタイマーで教えてくれたりもする。
「戦闘ごと(指定時間以上戦闘行動がないタイミングごと)」に集計してくれるので、「1戦闘」と「合計戦闘時間(あるいは指定した戦闘のみの合計)」でそれぞれ詳細に行動logを分析できる。

これはEQ2のものだけど、WoWとかだともっと素敵なlog分析ツールがあるかもしれませんね。

でもAIONではlog取得ツールは禁止らしいです。
公式に発表されたので、今後はみなさん注意しましょう。



ところでゲーム内に表示される戦闘logとにらめっこしつつexcelでカチカチ手打ち入力で計算してても通報されるらしいですログ見てるだけとかinしてるだけとか息してるだけとかでも通報されるかもしれません怖いですね。


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/253-c29a948c
 
