
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

変則

2011.09.07(20:00)

初めてアラカソロをやってみた。
初挑戦なので、スティグマは通常狩り仕様のヘルペインアンガーブーストアーマーから変更なし。
まずはどこまでいけるかお試し。
ちなみに参考動画すら見てない。

vs ダリア
普通にいけた。

vs ムルガン
何度かやって、カースクラウド使えばいけるかなー、と思う。
使ってみる→直後に本体にターゲットアロー*2で轟沈。運ゲー。
スケゴとスピリットヒール入れるのが一般的なんだろうけど、これらを入れるとスティグマの入れ替えがなー、と悩む。
そうだ、エネルギーアブソーブ入れてみよう→とりあえずフィアスクと入れ替える。
いけた。

vs ナルハ
精霊途中で死んだヽ(^o^)ノ
けどまぁ、入れ替わりまで耐え切った。
ガチるより引きずり回した方が良かったのか?

vs スラマ
無理無理無理。2段ヒール無しでスピリットガチやってたら無理。
ガチでは精霊がとてもじゃないけど耐え切れない。思案。
そういえば引きずりまわすとか聞いたし、精霊である程度ヘイト稼いだら引きずり回してみるか。
マグマさん出す→出して万が一のためのDP稼いでたら、PT維持を頼んでいた人(寝放置)がまさかの落ち。慌ててフレを探してみるも、全滅。
一発勝負。50%まで持っていくものの、最初のグラビティエールが出るまでぎりぎりで耐え切れずマグマさん消滅。
でもその後本体が頑張ったらいけた。
倒して外に出てすぐPT解体されたので、ギリギリ。
多分ムルガンに撃つより、カースクラウドはスラマに撃つべき。早めにカースクラウド入れて50%まで持っていった方が楽。

スティグマの最小限入れ替えや道中を考えれば、ヘルペイン抜いてエネルギーアブソーブってので良さそう。



あぶねー、追加で書こうとしてた事が勘違いだった。
あぶねー!


コメント
そしてまた今日も落ちたのであった。
【2011/09/08 07:25】 | じぇろ #- | [edit]
昨日は クリアして ついでに強化龍も 狩ろうかと していた 時 でした。
【2011/09/08 14:01】 | ぼー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/288-2bc6d52b
 
