
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スティグマ

2010.02.14(15:39)

ドレドギオン用
フィアスクリーム マジックコンバスチョン スピリットサクリファイス アンガーサイクロン スケープゴート
マジックバックドラフト サイクロンエネルギー プロテクションウォール
■ドレドギオンにおいては、PWとスケゴは鉄板。足を止めずに撃てる(ムドラー)瞬間火力としてサイクロンを入れているが、妨害特化としてならサイクロンと前提のかわりに、マジックブロックとスピリットリカバリー(スケゴの耐久性up)を入れた方が良い。
ブーストアーマーは、本体が良く死ぬ環境である事を考えれば不要。ただし相手と大幅な力量さがあり死ぬ可能性があまりないなら有用。でも基本的にドレドギでの精霊はスケゴ用だったりPW用に入れ替えたりで使い捨てる場合が多いので、特に必要ない。

IDPT用
フィアスクリーム マジックコンバスチョン アンガーサイクロン ウィークンスピリット スピリットリカバリー
マジックバックドラフト ブーストアーマー プロテクションウォール
■外周IDだとディスペル・マジコンだけではエール連打を剥がしきれない場合が多いので。火PWは狩りにおいてもとても有用。火ディスターブも物理防御低下を伴うので、PT狩りの相性はとても良い。図体の大きさが唯一の欠点か。
精霊を使い捨てとする場合、ドレドギオン用で兼用できる。若干攻撃力が低下するが、DP強化を維持していれば特に気になるほどでもない。まあでも確実にディケイ入れたいよね。

ソロPK用
フィアスクリーム マジックコンバスチョン ウィークンスピリット スピリットリカバリー スピリットサクリファイス
マジックバックドラフト サイクロンエネルギー ブーストアーマー
■攻撃力特化型。サイクロンとブーストアーマーにより、抵抗型にも対処しやすい。ただし複数にタコられると死ぬ。もっとも、ソロで複数にタコられればスケゴがあっても死ぬ場合がほとんどだが。


毎回こんなに大量にスティグマ入れ替えなんぞやってられないので、ソロPK用を基本にサイクロンをスケゴとPWに入れ替えるドレドギ半端用を折衷案として誤魔化していたり。入れ替えすらしなかったり。
元々はドレドギオン用を基本にしていたのだけど、ソロPKでブースト使ってみたら思いの他っていうか思ってたよりずっと動き易くなったので、ソロPK用を基本にシフトしてしまったっていう。
コメント
よー考えてるねー
おれはいつもノリと勘で動いてる。
あと、経費削減のために入れ替えはほとんどしてない・・・。
だって要塞IDで火力を~なんて考えてたらエールはがしてろ。で終わるし。

ドレド→アンガーをマジックブロックにするのもアリだと最近感じた。デバフ2→リストレインをデバフ→マジックブロックみたいにして「ぁぅぁぅ」させるとちょっと楽しい。キュアでかかりっぱなしも多い。強豪(?)だと通用しないけどね。
【2010/02/15 19:17】 | hiisu #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/29-2c0759c2
 
