スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.09.14(20:00)

スピでinしてすぐに

不正なプログラムが

あれ? なんかバグでも起こしたかな?
もう一度起動。しかし合計3連続同じように出て落とされる。

不正なプログラムが2

PCを再起動。
しかしまたこれ。
あれー、おかしいな?
サブキャラにCCしてしばらく待ってみるものの、落とされない。ひょっとしてスピのいる場所に不具合が出てるのかと思い、ゾーン移動してみる。

不正なプログラムが3

でもこれ。

サブキャラ複数で確認したが、サブキャラでは不正なプログラム云々言われない。
サブで平気なのを確認後、スピにCCすると不正な云々言われて落とされる。
実際になんらかの不正プログラム・ウイルスなどが働いているなら、1キャラのみこのような症状が出て、サブキャラでは一切反応しないなんてことはないだろう。

つーことは、アカウントやクライアントではなく、スピのみになんらかのバグが生じてる可能性があるわけで・・・心当たりとしては、先日のクエ報告バグの影響・・・?
とりあえず運営に報告。



貴重なdrop2倍期間の1日、あるいはそれ以上を無駄にしそうでふぁっきん。



追記

運営から「セキュリティが問題じゃねーの?」と返答が来る。
いやいやいや、異常起こしてるの1キャラだけですし? 他キャラは平気ですし?
と思いつつ、そういうなら試してみるかと。
とりあえずセキュリティソフトを停止して、クライアント起動。
・・・あれ? 不正エラー吐かなくなった・・・?
クライアント起動した状態で、セキュリティ再稼動→不正吐かない。
一度クライアントを落とし、セキュリティ稼動状態でもう一度クライアント起動→スピ、不正エラー吐く。
もう一度切る→スピ平気→セキュリティ再稼動→ゾーン移動とかしても平気。

結局セキュリティソフトがおかしいのか・・・?
でも1キャラ、スピだけblockされてるってのもおかしな話で・・・?
一体何が起こっているのか。



追記の2

大丈夫かなとアラカに行って無事終わり、CCして倉庫整理の後スピに戻ったら、また不正出た。
何なのこれ・・・


コメント
先日のメンテから同じ症状がでました。
そのスピキャラだけAionTwitterの登録をしてませんか?
検索したところそれが原因の様なので、Aion側でTwitterとの連携を切ると改善されますよ~
【2011/09/15 07:54】 | ven #- | [edit]
venさん
まさしく、原因はそれのようでした。
設定した覚えのない(というかaion内で使った事すらないはずの)aiontweetが勝手に登録されてました。
設定してるはずがないから、完全に確認を怠ってました・・・。
【2011/09/15 12:39】 | ぼー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/291-c340d5e5
 
