スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本日のDIO様

2011.10.06(21:15)

アラカ入って2匹目のキルス。
「ザ・ワールド! 時よ止まれ!!」
20~30秒くらい止まった。
シンデタ。

ムルガン終わって研究所のドラカン掃除中。
「ザ・ワールド! 時よ止まれ!!」
10秒~くらい止まった。
瀕死だけどなんとか生きてた。

スラマと戦闘中(残り25%程度)、アースブレイクダウンの詠唱を開始するスラマさん。
「ザ・ワールド! 時よ止まれ!!」
滑空しようとしたら浮かなかった。20秒~くらい止まってた。
当然シンデタ。

~ここまで1時間以内~



あと今日はこれですね、これ
なんかこれだとまるで僕らが「点数勝ちするために」魔族側主砲をとったように思えますね。
確かに最後に「主砲」をとってポイント勝ちしましたが、それまでの経緯を省いていては、印象ががらっと変わってしまいます。

最後2分ちょい残しの時点でうちが負け、ぎりぎり逆転されました。
でもあと1戦いけるし、こっちはDP残しまくってるし、相手は直前の戦闘で自己蘇生石使いまくってたので、勝つぞー! と意気込んでワープしようとしたら
「ザ・ワールド! 時よ止まれ!!」
確かこのザ・ワールドのせいで、動き出したのが残り1分半を切ったところといったところ。
すると、大体勝ってる方は戦闘待機室あたりで待つ事が多いのですが、相手がなぜか指令前~敵陣倉庫部屋側通路に移動してたんですね。
多分こちらにフィア2枚あるから、最後だし滑空避けしやすいように移動したのだろう、とこの時僕は思いました。
そして残り時間が1分を切り、もう行くしかない、と突っ込んだら。

いきなり背中向けて全員逃げ出しやがったでございますよ。

そりゃもー僕ら「ポカーン」ですよ。
「えwwwwww何ここで逃げんのwwwwwwそんなにポイント勝ちしたいのwwwwwwww」
という気持ちです。いやほんと。

相手チャントいてこっちにはいないし、もうホント全力で逃げやがってらっしゃいましたから追いつくはずもないわけで。
アイスシートまで撒いて逃げる気まんまんでしたしね!

はい、点数勝ちするためにスルカナを取りました。相手が天側主砲をぶっちぎって核方面まで逃げていたので、天側主砲を取りました。
最後の最後で点数勝ちするために逃げた、としか思えない行動をする相手に対して、こちらも遠慮する必要はないですよね?

結局のところはザ・ワールドのせいで相手側弓が落ちていたせいなのですが、それでも残り1分となれば、もう腹を括って勝負するしかないでしょう。
あるいは何らかのエモ(例えば×エモ)で、不調を訴えればこちらの判断も変わったかもしれません。
特に弓はハイド職なので、視界に入っていなくとも「いる」と判断しがちな職です。「いない」事がわかりません。

一人落ちて戦闘しにくい状態である場合などは、×エモあたり出してくれるとこちらも止まります。

また、一体どういう点数の見方をしてたのかわかりませんが、鯖が止まる直前で点数差は200以下でした。
結果SSから逆算すれば弓の人のポイントは372です。3300pもあるなら、弓の人は一人でポイント1100以上稼いでた計算でワォ!ソードよりもポイント稼いでるぜふぁんたすてぃっく!
ポイント差的に、最後の戦闘次第で勝敗が決まるのは間違いない戦いであっただけに、最後はこちらも勝ってももやもやもやもやしてました。

彼は確かに事実を書いています(ポイントの勘違い?以外。あと弓のkill数を覚えてないのでkill差はなんとも)。
事実「は」書いています。
でも全部書かないと印象は随分変わります。というお話。


コメント
触らぬ粕に煽りなし~(「・ω・)「
触った時点でドンマイ
【2011/10/07 18:16】 | るい #j7aytrJA | [edit]
「即申請において最後にポイント勝ちするためにスルカナを抜くような奴ら」だと思われると困るし嫌なので書いただけ。別にやりあう気はない。

今回のケースは本人も言ってるけど、「勝ち逃げしようとした」とこちらも判断し、その時点で「40分戦う即申請」というカテゴリから逸脱したため、「勝つ」方向に行動をシフトしただけ。
逃げなきゃスルカナなんか取らないよ(勝ちが確定してて且つ相手が復帰する時間がない時に近場のスルカナを取る事はある)。

それともうひとつ、あくまで今回の苦情は「即申請」だから。
普通のドレドなら、ポイント勝ちのために逃げるのもスルカナ抜くのもアリだと思います。
【2011/10/07 19:30】 | ぼー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/302-ab9521de
 
