
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いちてんきゅう

2010.03.05(01:27)

妄想試算は任せろーー!!(バリバリ)
とりあえずスピリット強化的な事についてだけ。

5.アイテム、及び、魔石装着を通じて、キャラクターの能力値が向上すれば、
  キャラクターが召還する精霊,罠,オーラ等の召還物能力値も一緒に向上する様に変更しました。

とてもベリー強いですね。スピスレでの評価は今ひとつですが。
計算してみればわかるのですが、優秀なアクセ・武器を持っていれば魔法増幅300~いっちゃうんです。ポエタアクセとアヌ本あたりがあると、400も超えるようですね。
つまりブーストアーマーと同等の増幅を得られるということ。
魔法命中は防具そのものにOPのついたものは少ないので、魔石が大事になってくるとは思いますが・・・スピの性能を考えると命中魔石を重視している人も多く、これまたやっぱり相当な魔法命中を確保できるはずです。勿論ブーストの+1000とかいうトンデモ数値には敵いませんが。抵抗型以外にはレジられないようになるでしょう。
常時ブーストアーマー(に近い)状態を維持できるようになるとすれば・・・純然たる超強化、ですね。
エネルギーが魔法増幅か攻撃力か、どちらで威力が上がるかも興味津々。RESISTではなくてdodge/block判定なので攻撃力だとは思うんだけど・・・魔法増幅だと、エネルギーさん超強くなるかもしれない。
あと地味にHP強化が嬉しいです。

アビス防具にフル増幅なんかしちゃうと、25*6*5で+750。OPとあわせて1000以上の強化が可能。とくれば素でブースト+DP強化状態を維持できるという何それ超強い。つまりブーストとDP強化も併せれば精霊さんの増幅2000超えとか何それチート。デトネーションで5kでちゃったりする予感がします。
落ち着いて考えよう。フィア→増幅装備に着替える→ディスターブ1500・トリガークロウ2300・デトネーション5000。あれ、普通の相手ならこれだけで死ぬなチートか。
エネルギーが増幅適用なら、通常エネルギー150*2*3→300*2*3で1800の、サイクロン400*4→800*4=3200でムドラーエネルギー*2だけで5000とかこれまたチートか。初段だけでも3800だしなぁ。

妄想ではチートレベルの強化だということが判明しました。
でも妄想です。現実は甘くありません。
コメント
妄想です。現実は甘くありません。
【2010/03/05 11:32】 | hiisu #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/44-5f4c31e1
 
