
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちーとちーと言われるけど両立は案外難しい

2010.03.24(12:10)

数日間、妨害/生存型スティグマにしてみていた。
フィアスク・マジブロ・ボディリスト・アンガー・マジコン・バックドラフト・PW・スケゴという構成。
思ったよりはソロでも戦える。狩りは問題ない。
でも対人での火力不足がストレスマッハ。足りない。削りきれない。逃げられる。ムキー
いつもPT、なら問題ないんだろうけど、ソロPKとかする子だと攻撃力が物足りない。
しかし改めてアンガー・PW・スケゴは優秀だと思った。
アンガーのdmg効率はとても良いし、PWはドレドギでとても役に立つ。スケゴがあったから生き残って倒せました、みたいな状態も何度もあった。

しかし結局ソロPK用の攻撃特化型に戻した。PT専門なら妨害/生存型の方が役に立つのは間違いないけど、ソロPK中心だと火力不足がきつい。火力「のみ」であれば、サイクロンEとアンガーはほぼ五分(狩りにおいてはアンガーの方が上)なのだけど、フィアの仕様上、詠唱スキルでは詰めが失敗しやすい。とはいえ空中戦ではサイクロンEも当てにくい。難しい。
スティグマの破片も、攻撃特化から妨害/生存→また攻撃特化に戻すと、500+800ほど消費したので結構洒落にならない。

1.9で精霊さんに装備OP乗っちゃうよ強化がくれば、また話は変わってくるのだろうけど・・・。
コメント
デバフルートになると圧倒的な火力不足になるのは仕方ないよね。サイクロンをヘルペインにするのも1つの手。サクリファイス分がヘパタイトになるし、いやらしさ倍増。破片の消費が半端ないけど。あれ・・・ちょっと穴の数が足りないか?

デバフルートでも紫・緑はなんとか削りきれる。ソードはめんどい。盾は触りたくない。白は見たくもない。
空中戦なら3倍ぐらい。
【2010/03/25 10:08】 | hiisu #- | [edit]
地上ならまだいいんだけどねー。

スピはスティグマ依存度が高すぎて、セッティング次第でまるで別物だからなぁ・・・
【2010/03/25 14:41】 | ぼー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/52-8af1647e
 
