
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

研究と失望と

2010.03.30(15:09)

クリティカルサイクロン

今までスピやってきて初めて知った。
エネルギーってクリティカルするんだ・・・
物理攻撃扱いである以上、確かに可能性としては考えておくべきだったか。
この数値から分かる事として、サモンエネルギー系(少なくともサイクロン)のクリティカルはダメージ1.5倍ということ。
しかしクリティカルすれば凄まじい強さだなー。ディケイ入ってるし、初めて知ったくらい、クリティカルなんて出ないけど。
でも多分1.9のクリティカル抵抗パッチで、発生率は実質0になるだろうと予想。


空中戦が苦手すぎる削りきれなさすぎる、ので、削りきるコンボを研究した。
協力してくれた方に感謝。
事の発端は空中戦ではボウ相手になす術がなかったため。ので、ボウのHPを削りきれる程度の威力があれば十分と想定。
フルディバHP石なしだと、素で7000くらい? HP石を入れていても、8000くらいだろう。これを目標。
色々試した結果、「理論上」削り落とせるコンボが完成した。ただし実戦で上手くいくかはまだわからない。慣れもあるし。あくまでタイマン専用だし。
とはいえ、これでなんとか勝てる目処もついたかとホクホクしていたのだけど。

そこにもたらされる訃報

・追加ダメスキルが軒並み弱体化した
『カイジネルラス(スペの4kDP)の追加ダメがおかしい!』(弱体化)と騒がれていますが、同じく追加ダメを持つ「エクスプロージョン(精霊の自爆スキル)」「ウィークンスピリット(精霊に対して追加ダメ)」も大幅に弱体化されているようです。

オワタ。
デトネーションの爆発力が頼みだったのに、これが弱体化されるんじゃ意味がない。
精霊OPの強化も、増幅適用率は20%のみ、らしい。ほとんど強化されないじゃないか・・・。
地上でも対抵抗キュアへの切り札が弱体化ということでもある。
命中も20%しか適用されないらしい。抵抗1350くらいの相手にコマンドをレジられまくる素の精霊さん。OP強化でブーストを抜いても、廃抵抗以外には火力を落とさずに済むと目論んでいたのだけど、現実は厳しいようだ。
どーすんだこれ・・・

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

実戦で試した。
スピ相手に一度だけ決まったけど、DP入ってなかったから削りきれなかったっていうか何このスピかてぇ。
そしてうめぇ。
完敗。
ブースト+アンガーとマジブロという構成のスピだったけど、やっぱり空中戦ではそっちの方がいいのかなぁ・・・ボウ相手にはどうやってるんだろう。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/57-b9fc0776
 
