
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マントル層までまっしぐら

2010.04.25(08:25)

マントル層までまっしぐら

5500mくらいで動きやがりくさって終了しやがりました。残念。

まだグラボ新調してないのに潜入してたら、天の人にまで「PCなおったの?」と心配される始末ですおはようございます。
そこそこには動けるのでタイマンしたら、3段リスト前提のイロージョンが抵抗されて焦ってアースコンボしようとしたけどバランス入ってるじゃんやばいカースして一息ついてソウルスクリームからコンボに繋げていたら続きのフィアスクリームまで抵抗うわこれやばい死ぬから引こうあれアンクル食らった詰んだいやまてボディリストがまだあるけど判断遅すぎコンボ食らってちーん。
カクカク関係なかった。
ちなみに動画は毎回撮ってるわけではないです。特に今グラボないし無理です。

ヘルペインに替えてからあまりソロPKしてないので、まだ判断が色々甘い。
削りきれるか否かの判断・ボディリストレインやマジックブロックを使うタイミング。ヘバタイトとヘルペインの関係で、buff消しの使い方にも今までよりは頭を捻らないといけない。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヒトリゴト

戦闘logより。
上記の負け戦にて与えたダメージの総計が10514(*ソウル~の間は壁ハメ成功していた。しかし2発目のバックドラフトを撃っているので、最低でも30秒以上の時間が経過している)。
ただしフィアスクリーム抵抗により通されたbuffとそれらを消して稼いだdmgが1181。差し引き9333。
フィアスクリームが決まっていれば、アンガーをもう一度通せたはずなので恐らく10k程度にはなった・・・はず。
HP秘薬とバイタリティブーストとアビスpotで5343回復。バイタリ無しだと、9333-(1410+2250)=5673。死なない。
うーん、フィアーの繋ぎが完璧でないと・・・壁ハメ成功してても削りきるのは難しいか。

反省点。
3段リスト失敗後、アースコンボに行こうとしたのがダメ。アースでは無駄にリストレインを解除してしまい、(リストレインを解除するとアースまで)治癒potで回復される。そのため、この時点でカースを撃ってしまったのが勿体無い。
どうしても撃つならブレードの方だが、詠唱・硬直・治癒potで回復するか否か・またその時の相対距離(至近距離だった)から、ボディリストレインがベターか。バックドラフト・リストレインが入っているので、治癒potを使われてもボディリストは残り、動き出したのを見てからアースチェーンに繋ぐことも出来る。相手が迷って動き出すのが遅ければ、ソウルも通せる。
あるいは「何もせずに距離を取る」という手も良い。しかしウイングコンボ等で転倒の危険性も高い。
アースを治癒potで解除されているので、アンクル後即ボディリスト→ソウルに繋げれば生き残れた。アースコンボとかイロージョンとか撃ってる場合じゃない。また、フィアも抵抗・アースも解除されているなら、逃げている最中はレジコンしておくべき。出来てないからアンクルで捕まる。
また、イロージョンも撃ちすぎかもしれない。恐らく治癒potでのアース解除は、アース後にイロを重ねてしまったせい。治癒potで「消せる位置」にアースを追いやってしまった。猛省。
書き出すと反省点多すぎた。いくら予想外の抵抗をされたとはいえ、そりゃ負けるはずだよなぁ。
コメント
いまいちわからんのだけど、治癒ポで状態異常を治す時の法則って決まりってなんぞ?
ある人に聞くと治癒ポはデバフを50ポイント回復させるので、60ポイントのデバフは治らないとか、30ポイントのデバフに2つ掛かってる場合は先に掛かった方を治して後のが残るとか。
何かよくわかんないんだ(´・ω・`)
【2010/04/25 13:41】 | くぽ #- | [edit]
基本的に、「かかった順に、2個」状態異常を治すと覚えておけば良い。
なので何か2個debuff/dotがかかった状態で本命の「解除されたくない」スキルを使うと、治癒potだけでは解除できない。
でも一部、治癒pot1回では解除できないスキルとかもある。
【2010/04/25 15:46】 | ぼー #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/26 06:11】 | # | [edit]
はい、グラボまだついてません。
1PT規模~以外ではスピリットとはあまり交戦した事がないので、良い経験になりました。
そう言って頂けるのは非常に喜ばしいことですが、死ぬ度に「ああすれば良かったこうすれば生き残れた」という反省点が色々浮き彫りになる事も多いので、まだまだなのです。
【2010/04/27 00:41】 | ぼー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/70-b9884d6b
 
