
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ボウじゃないんだけど検証

2010.05.20(20:21)

オラオラどの方で突っ込み入ってたので、折角だから検証してみた。
サブボウ33Lvでイスハルゲンのカカシ相手に実験。武器以外全裸。
アタックアロー200回、ラプチャーアロー75回の結果。

アタックアロー
0.5倍:0回
1.0倍:139回
1.5倍:0回
2.0倍:61回
2.5倍:0回

ラプチャーアロー
0.5倍:30回
1.0倍:21回
1.5倍:24回
2.0倍:0回

うん? アタックの0.5/1.5/2.5、ラプチャーの2.0が出てないな?
しかしアタックの2.5倍報告が出ていたので、おそらく「極めて低い確率で発生」するのだろう。
で、トータルの平均倍率としては

アタック:1.305倍
ラプチャー:0.96倍

ラプチャーは試行回数が少ないが、ぱっと見0.5、1.0、1.5で均等に分散しているように見受けられる。恐らく試行すれば試行するほど、1.0倍に近づくのではないだろうか。
アタックは1.0と2.0のみしか出なかった。前述のように2.5、あるいは0.5は超レア引きなのだろうと思う。大体1.0倍7割、2.0倍が3割というところか。

本来統計を取るなら試行回数1000回は必要なのだろうけど、流石にだるいのでこのくらいで勘弁してください。
まぁ1.5倍にはならなかったけど、アタックはツールチップの1.3倍くらい強いってことで。ラプチャーはツールチップ相応。

しかし既にボウスレで検証されてたら、無意味だなこれ・・・。
コメント
気になったから実験したら全く同じ結果になった。
魔石とか防具のOPはツールチップに反映されてなかったのねw
全裸、店売り弓でやったらビンゴでした。

ほんとに2.5倍出るのかな?
【2010/05/21 22:39】 | くぽ #- | [edit]
やっぱそんな感じかー。
攻撃魔石は通常攻撃にのみ適用だっけ?
【2010/05/22 20:59】 | 某 #- | [edit]
攻撃石一杯入れてる防具全部着て撃ったらアタックの威力跳ね上がったから乗ってると思うよ。
スキルごとに設定が違うとかありそうだから言い切れないw
【2010/05/23 02:48】 | くぽ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanzokusan.blog77.fc2.com/tb.php/96-59d90727
 
